よくある質問をまとめましたので、気になる質問部分をクリック、もしくはタップしてください
当サービスについての詳しい説明を受けたい場合は、気軽に09013847830までお問い合わせください
お申込み時に登録料として40,000円お支払いいただきます。支払い方法は現金、もしくはゆうちょ銀行口座へのご送金のいずれかをお選びいただけます。
月額利用料は6,200円です。ゆうちょ銀行の自動送金サービスをご利用いただきます。ゆうちょ銀行の総合口座をお持ちでない場合はご相談ください。
解約金は一切かかりません。解約にはゆうちょ銀行の自動送金サービスの停止お申込みが必要ですが、そちらもサポートいたします。
お客さまが病院又は老人福祉施設に入院または入所する際に、親族に代わって病院等に対し、お客さまの身元保証をするサービスです。緊急連絡先の対応も可能です。治療に関する医療同意や、ご逝去時のご遺体の引き取りはいたしかねます。
お客さまが病院又は老人福祉施設に入院や転院または入所する際に付き添い、必要なサポートをするサービスです。月1回2時間までとし、同月2回目以降は1回あたりにつき6,000円の費用を別途お支払いいただきます。(交通費実費負担)
お客さまのご希望に沿って老人福祉施設の紹介やお申込みの代行・見学の同行を行うサービスです。月1回2時間までとし、同月2回目以降は1回あたりにつき6,000円を別途お支払いいただきます。(交通費実費負担)
お客さまが病院に入院中もしくは老人福祉施設に入所中に日用品等の買い出しや必要なサポートを行うサービスです。月1回2時間までとし、同月2回目以降は1回あたりにつき6,000円を別途お支払いいただきます。(購入代金実費負担)骨折や体調不良の場合、在宅であっても利用できます。
お客さまが役所もしくは銀行に付添いが必要な場合、必要なサポートを行うサービスです。月1回2時間までとし、2回目以降は1回あたりにつき6,000円を別途お支払いいただきます。(交通費実費負担)
お客さまのご家族やご友人へ緊急時の連絡を代行するサービスです。住所・氏名・電話番号・連絡するタイミングを5名様分まで当サービスお申込み時にご登録いただき、ご登録された全員にご連絡をいたします。
終活の相談やサポートにあたっての専門家をご紹介するサービスです。月1回2時間までとし、同月2回目以降は1回あたりにつき6,000円の費用を別途お支払いいただきます。お客さまとご相談の上、必要な専門家にお繋ぎいたします。
指定の場所にお越しいただいた上で、お持ちのスマホやタブレットの使い方をお客さま一人ひとりのお悩みに合わせてレッスンいたします。月1回1時間までとし、同月2回目以降は1時間あたり4,600円を別途お支払いいただきます。入院や入所中は病院等にて受講が可能です。
お客さまからお電話やLINEなどで直接ご連絡をいただいた上で、日程を調整しサポートに伺います。終活サポートやスマホマンツーマンレッスンについては基本的に東急百貨店さん隣のHOYO札幌ビジネスラウンジにお越しいただきます。
お申込み後、登録料をお支払いいただいた時点からすべてのサポートを受けることが可能です。サポートはいくつでも受けられますが、身元保証サポート・連絡代行サポート以外は同月2回目から別途費用がかかります。
一時停止するシステムはございません。サービスが必要なくなった場合はいつでもご解約いただけます。
当サービスでは如何なる場合でもお客さまのご自宅に上がることはございません。
当サービスでは如何なる場合でも通帳やキャッシュカードを預かることはいたしません。
当サービスは現在札幌市にお住まいのお客さまのみお申込みいただけます。
当サービスはお申込み時に認知症や介護認定の診断を受けていない方が対象です。お申込み後、それらの診断を受けた場合や、意思疎通が困難であると判断した場合は必要な専門家に引き継ぐとともに、すみやかに解約のお手続きを進めさせていただきます。当サービスでは加入から解約までの間に終活プランを立て終わることで安心して暮らせるようにお手伝いいたします。
解約後、再度お申込みすることは可能ですが、登録料40,000円をお支払いいただきます。
問題ありません。当サービスはサポートを受けられる方とお支払いされる方が別の場合でもお申込みいただけます。詳しくはお電話(09013847830)にてお問い合わせください。
原則、シニアコンシェル代表がサポートに参りますが、混雑状況などによりアシスタントがサポートとしてお伺いする場合があります。